ガラス体験メニュー

ガラスフュージングとは…

まずお読み下さいませ。ガラスフュージングについて…

まずお読み下さいませ。ガラスフュージングについて…

§ガラスの事から…§

ガラスフュージングは板ガラスをカットし、色々な形に組合せ、電気炉で熔かして器やアクセサリーなどを作る技法です。  

1960年代から盛んになってきたガラス造形の歴史の中でもまだ新しいジャンルで将来性のあるクラフトです。

電気炉で「ガラスを熔かすこと=フュージング」ができます。
ガラスは熔かす温度によって表情を変えていきます。その変化を楽しめるのもガラスフュージングの魅力のひとつです。

 

★Aking-glass工房では全くガラスフュージングのご経験の無い方でも安心してガラス制作が出来るよう、生徒様と一緒に考えご指導させて頂きます。

また、ご経験がある方や、趣味としてやっていきたい方、将来ガラスフュージングの資格を取得してお教室や工房を開こうと思っている方など、生徒様に合わせてカリキュラムを組ませて頂きます。

★自分の大切な方に手作りの物をプレゼントしたい!

★記念日の思い出の物を作りたい!

 などなど…。なんでもご相談下さいませ。

★Aking-glass工房では幾つかのレッスンをご用意しておりますのでメニューからご確認下さいませ。

■注意■

ガラス制作後は電気炉での焼成となりますが、焼成時間が14時間くらい掛かりますので作品は当日お持ち帰り頂けません。再度受取りに来て頂くか、郵便や宅急便での発送となりますのでご了承下さいませ。

ガラス体験が出来る年齢制限がごさいます。工房にはガラスがたくさん並んでおります。小さなお子様には大変危険ですので小学生〜入店頂けます。ご同伴の保護者様がご注意を促して頂ける様にお願い致します。

素敵なガラスライフをご一緒に・・・・